We use cookies and other technologies on this website to enhance your user experience.
By clicking any link on this page you are giving your consent to our Privacy Policy and Cookies Policy.
血液型 診断 自分 相性 B型ver icon

2.6 by taijyuukei.net


Mar 31, 2016

About 血液型 診断 自分 相性 B型ver

English

血液型 診断 自分 相性 B型ver

血液型 診断 自分 相性 B型verとは

このアプリは血液型別にその行動や心理の統計データをもとに

診断する人との一致性を診断するエンターテイメントアプリです。

このアプリはB型の人の行動や心理を診断します。

一般的なB型の人と同じ行動を取っているか?また考えはB型っぽいかを

診断しています。

「本当にB型っぽいね」とか「ほんとはO型でしょ」とか言われた

経験はないですか?

この【血液型 診断 自分 相性 B型ver】はあらゆるデータを元にその行動や心理を分析しあなたに

点数方式で一致性を回答していて占いではありません。

※注意 このアプリはエンターテイメントを目的としていますので必ずしも当たるとは

限りませんのでその手のクレームは勘弁して下さい。

■B型の人ってどんな人?

B型の人は非常に形容しづらいですが、特徴を簡単に言えば自己中心的と言えます。

悪く言えばワガママともとられがちですが、自己を尊重するということは悪いことではありません。

いわゆるいくつかの性格判断の例を挙げていってみましょう。

まず長所として、好奇心旺盛、かつ行動力があり、美的センスや感情表現にすぐれ、

非常にポジティブな面を持つ、といったところが挙げられます。

そして、自己中心的ではありますが、会話が上手かったり、行動力があったり、

表現がストレートであったりしますので、実は社交的な面も持っています。

次に短所ですが、飽きっぽいところや気分屋なところをを持ち、

マイペースで自己中心的なので集団での行動といったものを苦手とします。

興味のないことはやらない、熱しやすく冷めやすい、飽きっぽいと子供のような一面も見せますが、

逆に子供のように自分にとっての興味のある者への熱中度はすさまじいものもあります。

やはりこうして挙げてみると、自己というものに特に重きを置いており、

自分の才能も理解したうえで出来ることだけに情熱を燃やすという合理主義的なところも見受けられます。

基本的に人というものは他人への依存傾向というものがありますが、

ことB型に関するとその意識が非常に希薄です。

だからと言って人づきあいが決定的に苦手というわけではなく、

人づきあいもまた自己の楽しみの一つとして捉えているところがありそうです。

人生を楽しむという点においてはとても理想的な性格とも言えます。

しかしその反面、やはり社会という枠組みで見た場合には苦労も多く、

特に一つの会社に勤め続けるとか、人に指図されるのを嫌うとか、

上司や先輩でも自分の意見を通したりといったように、トラブルが絶えないきらいもあります。

才能にあふれ、自分で殆どの事をこなせる反面、自分の力を過信しすぎるわけです。

確かに、才能あふれるB型の方にとってみれば他人の助言は煩わしいだけで、

特に得ることもなく意味のないものに映るかもしれません。

しかし、世の中には経験することでしかわからないことがたくさんあるのです。

上司や先輩というのは、少なくともあなたよりは多くの経験を積んできて、

その上であなたのことを思い、より効率的な助言というものをしているのです。

自分が思うことを思ったように実現させる力は素晴らしいもので、

それはとても充実感があり、気持ちのいいことでもありますが、

聞くべきところは聞く、引くべきところは引くといったことを考えられるようになれば、

さらにあなたの力を発揮できる場面は増えていくでしょう。

個人主義というのはそれは素晴らしい個性です。

しかし、やはり一人で出来ることには限界もあるということをよく理解し、

素直に他人に敬意を払ったり、助けを求められるような謙虚さを育んでいきましょう。

B型と言うのは才能にあふれ、マイペースで個性的、個人主義者なので、

B型の有名人には一風変わった、他の人とは一線を画すような人も多いです。

スポーツ選手ではイチローさんや長嶋茂雄さんといった面々がいます。

サムライと呼ばれ、アメリカで結果を残し続けるイチローさん。

アメリカに渡ってから10年連続で200本安打を達成し、マイペースに自分のやるべきことを

たんたんとやり続けられるその姿はまさにB型らしい一面です。

また、ミスタージャイアンツとも呼ばれ日本球界史に燦然と輝く長嶋茂雄さん。

高卒のルーキーがいきなり人気球団の巨人の4番に座り、かつデビュー戦で全打席フルスイングの三振。

普通の選手ならば最後の打席は当てに行こうとか、いきなりの4番デビューでは硬くなったりだとかと

少なからず周りの目、評価を気にするものです。

しかし、そんなことは全く気にせず自分の思った通りに自分の力を発揮する。

個人主義、マイペースで周りに流されることは無い、という面を見ればB型らしいなと思います。

また、芸能人では松本人志さんが有名でしょう。

B型の人間は才能にあふれ、特に発想力に優れます。

また、笑いの素質や、ユーモア、アイデアにあふれるといったB型的長所については

もはや疑う余地もないほどに当てはまっていますね。

他には、歴史上の人物では伊達正宗がB型だったと言われています。

支倉常長ら家臣団をヨーロッパに派遣した好奇心の強さ、若くして家督を継ぎ、

北陸地方に一大勢力圏を築き、「遅れてきた天才」と称されたその行動力、

また、徳川政権下では家康にかなりゴマをすっていたと言いますから、

気持ちの切り替えが早い典型的なB型でしょう。

このように、B型の有名人には一風変わった、かなり強烈な個性の持ち主が多いです。

この結果はどうだったでしょう?自分の好きな有名人と同じだと嬉しくなったりもしますが、

B型の人はマイペースで個人主義者なのでどうでもいいと思われる方も多いかもしれませんね。

さて、B型はマイペースで個人主義者だとさんざん言ってきました。

それでは、B型は他の血液型との相性はどうなのでしょう?血液型別に見ていきましょう。

まず、B型とA型の相性。

B型の人とA型の人は、性格が正反対なので、上手くいくには非常に苦労します。

基本的には全く合わないと言ってしまってもいいでしょう。

特に同性の場合、B型から見ればA型の人間は面白みに欠ける人に映り、

A型から見ればB型の人は支離滅裂でいい加減な人に映ってしまいます。

また、恋愛でも、A型の女性のステレオタイプなもの言いや、独占欲といったものを

B型の男性が嫌ったりするので、なかなか難しいでしょう。

しかし、性格が反対ということはお互いが、自分には無いものを相手が持っているということでもあります。

確かに最初のとっつきの部分では苦労が多く、一緒にいるのも嫌になることもあるかもしれませんが、

お互いが少しづつ譲歩を覚えれば、うまくはまるとまさにベストパートナーともなりえます。

次に、B型とB型の相性。

B型はそもそも個人主義者で一匹狼的な部分があるので、

同じB型同士ではお互い他人への執着、依存といったものが薄く、

あまり深い関係になるということは少ないでしょう。

本質的なものの考え方も同じで、人づきあいもセンスでこなせる部分があるので、

いざという時にはぴったりとうまく合わせることが出来ますが、やはりその場限りとなることが殆どです。

そして、B型とO型の相性。

この組み合わせはかなり相性の良い組み合わせです。

O型は面倒見が非常に良いため、マイペースなB型の行動も自然に受け止めることが出来、同性同士の場合、

仕事でのパートナーとしても、友人関係としてもお互いに十分なメリットを持つ関係が築けます。

また、異性との恋愛の相性も、行動力や考え方など共通点が多く、お互いを認め合える関係に発展出来ます。

最後にB型とAB型の相性。

B型とAB型も相性が良く、特に同性の場合、気の置けない間柄になりえます。

感覚的なB型と、熟考し合理的なAB型は、一見すると行動が正反対で考え方が理解できないとも思えますが、

お互いに自分の考えをしっかりと伝えることが出来れば、素晴らしい関係を築くことが出来ます。

恋愛関係においても、お互いの歩み寄りは重要で、

特にB型が勝手気ままに振る舞い続けてしまうとうまくいかなくなってしまうことが多いです。

B型の人は他の血液型の人との相性を見る場合、やはりマイペースで個人主義という部分がネックになってきます。

それ自体は素晴らしい個性でB型らしい部分ではあるのですが、

やはりB型以外の人から見ると理解するのが難しいのが事実です。

B型の人は、深い仲になった相手には敬意を払うことを忘れなければ、

とてもよい関係をたくさん作ることが出来るので、その部分にだけは注意していきましょう

What's New in the Latest Version 2.6

Last updated on Mar 31, 2016

診断結果ページを修正

Translation Loading...

Additional APP Information

Latest Version

Request 血液型 診断 自分 相性 B型ver Update 2.6

Uploaded by

Kim Thiện Lòng

Requires Android

Android 2.3.4+

Show More

血液型 診断 自分 相性 B型ver Screenshots

Comment Loading...
Languages
Subscribe to APKPure
Be the first to get access to the early release, news, and guides of the best Android games and apps.
No thanks
Sign Up
Subscribed Successfully!
You're now subscribed to APKPure.
Subscribe to APKPure
Be the first to get access to the early release, news, and guides of the best Android games and apps.
No thanks
Sign Up
Success!
You're now subscribed to our newsletter.