We use cookies and other technologies on this website to enhance your user experience.
By clicking any link on this page you are giving your consent to our Privacy Policy and Cookies Policy.
スクリーンオフ近接センサー(ScreenOff Proximity)近接センサーで画面消灯 圖標

1.7.0 by Kazu Pinklady


2021年12月22日

關於スクリーンオフ近接センサー(ScreenOff Proximity)近接センサーで画面消灯

中文(繁體)

接近傳感器關閉僅在反應降低了電池的消耗的屏幕。如遊戲和視頻,無需退出你現在正在運行的應用程序,只關閉屏幕。

このアプリは、近接センサーが反応している間だけ画面を消灯してバッテリー消費を抑えます。

ゲームや動画など、現在動かしているアプリを終了させることなく、画面だけを完全に消灯させることができます。

画面を消してバッテリー消費を抑え、YouTubeなど動画の音楽だけを聞くときなどに最適です。

育成ゲームで、画面を消してゲームを進行させることができます。

オートプレイ機能があるゲームで、画面を消してオートプレイでレベルを上げることができます。

画面が消えている間はスリープになりません。

画面が消えている間は、スクリーンタッチが効かなくなります(誤作動防止になります)。

完全にブラックアウトしますので、バッテリー消費も誤操作も防止できます。

近接センサーに何かが近づいている時(指を近づけたり、手帳タイプのスマホカバーを閉じている時)だけ画面が消灯します。

離れると画面が点灯します(ロック画面は表示されません)。

※「画面が消えるけど、スリープにならない」というのが最大の特徴です!

<例えばこんな時>

育成ゲームで、画面を消してゲームを進行させる。

オートプレイ機能があるゲームで、画面を消してレベルを上げる。

動画再生時に画面を消して、音楽だけを聞く。

画面を一時的に隠したいとき。

考えながらメール文章を打つとき(考え中は画面を消してバッテリ消費を防ぐ)。

地図アプリを見ながら移動中に、次の交差点までは画面を見ないので消しておく。

GPSを利用した位置取得ゲーム(移動中もCPUとGPSを動かしておきたい)。

◆◆◆◆◆注意1◆◆◆◆◆

「画面消灯」を強制的に無効にしているゲーム等では作動しない場合があります。

スマホメーカー様が「画面消灯」を無効にしている機種では正しく作動しません。

画面が点滅してしまう場合、次の方法により解決できる場合があります。

★設定 → 電池 → アプリの起動 → ScreenOff Proximity → 手動 に設定する。

★画面の明るさの自動調整をOFFにする。

★省電力 (エコ) モードをOFFにする。

★画面保護シートを剥がす。

★近接センサーの周囲を掃除する。

◆◆◆◆◆注意2◆◆◆◆◆

近接センサーが反応すると画面が消灯します。

画面が消灯している間は、スリープになりません。←ここ凄く大切です!

画面が消灯して節電状態ですが、CPUは動いたままです。

アプリが ON のままスマホをポケットに入れてしまうと、画面は消えますが、永遠にスリープにならないので気を付けてください。

通知バーの ON / OFF ボタンで切り替えできます(Android 4.1 以上)。

ON の状態のままスマホをスリープにさせたい時は、スマホをテーブルの上などに置いて、近接センサーが反応しない状態で放置してください。

または電源ボタンを押してスリープさせてください。

※説明が下手ですみません。

スマホには「電話をかける時にスマホを耳に当てると画面が消えて、耳から話すと画面が点灯する」という機能があります。

電話をかける時以外にも、常にその機能を使うためのアプリです。

◆◆◆◆◆軽量低負荷◆◆◆◆◆

広告表示無しです。

ネットワーク通信も一切ありません。

ネットワーク権限を取得しないので、裏でコッソリ個人情報を送信したり、広告データをダウンロードする事がありません。

CPUにもバッテリーにもダメージを与えず、毎月のデータ通信量も気にせず安心してお使い頂けます。

無駄な装飾、処理、取得権限は可能な限り排除して、徹底的に低負荷を追求しました。

◆◆◆◆◆権限◆◆◆◆◆

このアプリをインストールする際は、下記の権限を要求します。

◆端末のスリープを無効にする(WAKE_LOCK)

画面を消灯⇔点灯するために使用します。

◆◆◆◆◆有料版と無料版の違い◆◆◆◆◆

【1】

有料版は、「近接センサー応答時間」を0~10秒まで設定できます。無料版は1秒までです。

「近接センサー応答時間」とは、近接センサーに近づいてから画面が消えるまでの秒数を設定する機能です。

ここで設定した秒数が経過するまで近接センサーに近づき続けると、画面が消灯します。

一瞬近づいただけでは画面が消灯しないので、不必要な画面消灯を防ぎ、誤作動を防止することができます。

【2】

有料版は、「近接センサータッチ回数」を1~5回まで設定できます。無料版は1回のみです。

「近接センサータッチ回数」とは、近接センサーに複数回触れた時だけ画面を消灯させる機能です。

一度触れただけでは画面が消灯しないので、不必要な画面消灯を防ぎ、誤作動を防止することができます。

【3】

有料版は、簡単に ON/OFF を切り替えることができるアイコン(Switch)が追加されます。

ホームに置けるショートカットアイコンなので、いつでも簡単に ON/OFF を切り替えることができます。

(Android 8.1以上から対応)

不具合、ご意見、ご要望などありましたら、Eメールにてご一報頂けましたら幸いです。

便利に使って頂けたら、嬉しいなぁ。

国家資格の応用情報技術者を取得しています。

品質保証とユーザー様の安心につながりましたら幸いです。

::::: Kazu Pinklady :::::

最新版本1.7.0更新日誌

Last updated on 2021年12月22日

-----Ver 1.7.0-----
◆アイコンを変更しました。

◆「電池の最適化」を解除しなくても作動するようにしました。


-----Ver 1.6-----
◆対応機種の追加と、センサーの微調整。


-----Ver 1.4-----
◆「近接センサー応答時間」の機能を追加しました。
ここで設定した秒数が経過するまで近接センサーに近づき続けると、画面が消灯します。

翻譯中...

更多應用信息

最新版本

請求 スクリーンオフ近接センサー(ScreenOff Proximity)近接センサーで画面消灯 更新 1.7.0

上傳者

Pinky Pinky Pinky

系統要求

Android 8.0+

更多

スクリーンオフ近接センサー(ScreenOff Proximity)近接センサーで画面消灯 螢幕截圖

評論載入中...
語言
訂閱APKPure
第一時間獲取熱門安卓遊戲應用的首發體驗,最新資訊和玩法教程。
不,謝謝
訂閱
訂閱成功!
您已訂閱APKPure。
訂閱APKPure
第一時間獲取熱門安卓遊戲應用的首發體驗,最新資訊和玩法教程。
不,謝謝
訂閱
成功!
您已訂閱我們的郵件通知。