厳選過去問で合格 貸金業務取扱主任者資格試験 徹底マスター icon

厳選過去問で合格 貸金業務取扱主任者資格試験 徹底マスター APK

  • Author:

    ken IM

  • Latest Version:

    1.0.0

  • Publish Date:

    2016-05-02

The description of 厳選過去問で合格 貸金業務取扱主任者資格試験 徹底マスター

■スキマ時間を活用することにより重要問題をスピーディーにマスターできます。

■空き時間や電車の待ち時間など、過去問をコツコツ解いていけば、知らず知らずに実力がUP出来るようになっています。

■誰でも学びやすいように過去の試験から択一問題として出題しています。本格的な勉強の基礎に適していますので、電車の待ち時間などすき間時間を使って何度も挑戦してみてくださいね。
貸金業務取扱主任者資格試験は、過去問題をしっかり勉強すれば合格可能です。

■電車やバスの中、どこでもご利用いただけるように、音声は消しております。
■皆様の合格に少しでもお役に立てればと心から願っております。


□貸金業務取扱主任者制度とは
貸金業務取扱主任者の制度は、平成15年8月改正貸金業法(平成16年1月施行)で創設されましたが、平成18年12月改正貸金業法の3 条施行(平成21年6月18日)から、国家資格である貸金業務取扱主任者の資格試験が開始されました。
4条施行以降、貸金業者は資格試験に合格し登録を完了した貸金業務取扱主任者を法令で定める数、営業所又は事務所毎に設置しなければなりません。
貸金業務取扱主任者は「当該営業所又は事務所において、貸金業の業務に従事する使用人その他の従業者に、貸金業に関する法令の規定を遵守して、貸金業の業務を適正に実施するために必要なものを行わせるための助言又は指導を行う」とされています。また、貸金業務に従事する使用人その他の従業者は「貸金業務取扱主任者が行う助言を尊重し、その指導に従わなければならない」とされています。

Show More
Comment Loading...
Be the first to comment.
Popular Apps In Last 24 Hours
Download
APKPure App