厳選過去問で合格 管理業務主任者試験 マンション法編200問 icon

厳選過去問で合格 管理業務主任者試験 マンション法編200問 APK

  • Author:

    ken IM

  • Latest Version:

    1.0.0

  • Publish Date:

    2016-05-04

The description of 厳選過去問で合格 管理業務主任者試験 マンション法編200問

■スキマ時間を活用することにより重要問題をスピーディーにマスターできます。
■一問一答形式。 今回はマンション法に特化して最新の過去問より200問を厳選しています。

■空き時間や電車の待ち時間など、過去問をコツコツ解いていけば、知らず知らずに実力がUP出来るようになっています。

■皆様の合格に少しでもお役に立てればと心から願っております。

■誰でも学びやすいように過去の試験から択一問題として出題しています。本格的な勉強の基礎に適していますので、電車の待ち時間などすき間時間を使って何度も挑戦してみてくださいね。
管理業務主任者試験は、過去問題をしっかり勉強すれば合格可能です。

■10問づつの出題になっています。 正解率も出るようになっています。70%以上の正解率を目指して頑張って見て下さい!!

□管理業務主任者とは
管理業務主任者(かんりぎょうむしゅにんしゃ)は、現行のマンションの管理の適正化の推進に関する法律制定にともないマンションの委託契約に関する重要事項や管理事務の報告を行うために設けられた国家資格のひとつであり、マンション管理業(以下管理業務主任者の設置義務に記載の場合のみ)を営む際に設置が義務付けられる。従って管理業務主任者はマンション管理業務上、その諸問題に精通していなければならない。 従って管理業務主任者はマンション管理業務上、その諸問題に精通していなければならない。 かつては、上級資格として(区分所有管理士 クブンショユウカンリシ)という民間資格が存在したが、廃止となって、管理業務主任者が事務においてその役割を踏襲している。

■関連のアプリもリリースしています。
○民法編
○マンション管理編
○マンション管理業編
○建物に対する法令編

良かったら使って見てください。(^^)

Show More
Comment Loading...
Be the first to comment.
Popular Apps In Last 24 Hours
Download
APKPure App