厳選過去問で合格 保育士採用試験 教養試験 前編徹底マスター icon

厳選過去問で合格 保育士採用試験 教養試験 前編徹底マスター APK

  • Author:

    ken IM

  • Latest Version:

    1.0.0

  • Publish Date:

    2016-05-08

The description of 厳選過去問で合格 保育士採用試験 教養試験 前編徹底マスター

■スキマ時間を活用し重要問題をスピーディーにマスターできます。

■空き時間や電車の待ち時間など、過去問題をコツコツ解いていけば、知らず知らずに実力がUP出来るようになっています。

■誰でも学びやすいように今までの重要問題から択一問題として出題しています。本格的な勉強の基礎に適していますので、電車の待ち時間などすき間時間を使って何度も挑戦してみてくださいね。
試験は、繰り返し勉強すれば合格可能です。

■電車やバスの中、どこでもご利用いただけるように、音声は消しております。
■皆様の合格に少しでもお役に立てればと心から願っております。

■教養試験前編では「政治・法律」「経済」「社会・労働」「一般時事」「思想」の各ジャンルから合計50問の問題を集めてみます。
教養試験後編では「国語」「芸術」「日本史」「世界史」「地理」「生物」「地学」「判断推理」の
各ジャンルから50問の問題を集めてみます。
前編と後編で合計100問になります。
是非気軽にチャレンジしてみて下さい!!

■保育士とは
保育士は、保育士の資格を持っている人だけが名乗る事ができるいわゆる名称独占資格です。国家資格とされており子どもに関わる仕事をしたい人は必ず取得しておきたい資格の1つです。
名称独占資格ですので、保育士の資格が無ければ認可保育所などで仕事ができないというわけではありません。
保育士ではなく、保育補助などの名称を使って保育所や障害者福祉施設などで仕事をする事は可能です。
ただ、やはり国家資格という事で資格を持っているとたくさんの利点があります。
就職や転職の際の履歴書に書く事で有利になりますし、給料も資格を持っている人の方が高く設定されている事が多いです。
また、雇用形態としても保育士の資格を持っていると正規雇用として採用されやすくなります。
保育士は、保育所や障害児のサポートをする福祉施設などで0歳から小学校就学前の幼児の教育をすることが主な仕事です。
国が待機児童0を目指して保育施設の増設が進めており、それに伴って保育士の需要も拡大しています。
何より、子供たちの将来の人格形成にとって大きな影響を与える幼児期に関われるという大きなやりがいのある素晴らしい仕事です。

Show More
Advertisement
Comment Loading...
Ooops! No such content!
厳選過去問で合格 保育士採用試験 教養試験 前編徹底マスター Tags
Add Tags

By adding tag words that describe for Games&Apps, you're helping to make these Games and Apps be more discoverable by other APKPure users.

Popular Apps In Last 24 Hours
Download
APKPure App