We use cookies and other technologies on this website to enhance your user experience.
By clicking any link on this page you are giving your consent to our Privacy Policy and Cookies Policy.
コツコツ過去問で合格! 秘書検定3級試験 人気 就活にも有利 icon

コツコツ過去問で合格! 秘書検定3級試験 人気 就活にも有利

1.0.1 for Android

The description of コツコツ過去問で合格! 秘書検定3級試験 人気 就活にも有利

■空き時間や電車の待ち時間など、コツコツ問題を解いていけば、知らず知らずに実力がUP出来るようになっています。

■誰でも学びやすいように択一問題として出題しています。本格的な勉強の基礎に適していますので、電車の待ち時間などすき間時間を使って何度も挑戦してみてくださいね。繰り返し実践問題を勉強すれば合格可能です。

■電車やバスの中、どこでもご利用いただけるように、音声は消しております。

■皆様の合格に少しでもお役に立てればと心から願っております。

■検定試験は2級・3級の試験範囲が重複しますので、合わせて2級用のアプリもリリースしていますので、今後の合格に少しでもお役に立てればと願っております。

□秘書検定の5領域で問われるもの
①必要とされる資質
秘書の仕事は上司の身の回りの世話や仕事の手助けです。それを適切に実行するための感覚,判断力のようなものが秘書の資質ということです。変則的な来客をどのように取り次ぐかなどの判断,上司が何を望んでいるかなどを察して対応する気の利かせ方などが問われます。
②職務知識
上司の留守をどのように預かるか。上司の仕事をどのように手伝うかなど,秘書特有の仕事の仕方について問われます。
③一般知識
秘書はビジネスの場で仕事をします。そのためには,上司や身の回りの人が話す言葉が理解できる必要があります。とはいっても大げさなことではなく,上司の仕事を手助けするためにはこのくらいは知っていなくてはという,社会常識的な範囲で主に経済用語が問われます。
④マナー・接遇
ビジネスの場では礼儀作法をビジネスマナーといいます。マナーは対人関係では欠かすことのできないものです。上下関係のある人の集まりである職場では,ビジネスマナーを心得ていないとその一員にはなれません。目上の人(上司・先輩・来客など)にはどのように接すればよいか,対人関係の基本となる言葉遣い,来客にはどのようにお茶を出すか,社交常識(主に弔事・慶事)などについて問われます。
⑤技能
ビジネスの場で必要な,文書,ファイリング,事務用品,会議などについての初歩的な知識,用語。また,オフィスの環境整備について常識的なことが問われます。
Show More

コツコツ過去問で合格! 秘書検定3級試験 人気 就活にも有利 Tags

Add Tags

By adding tag words that describe for Games&Apps, you're helping to make these Games and Apps be more discoverable by other APKPure users.

Additional Information

Advertisement
Previous versions
Comment Loading...
Ooops! No such content!
Download
APKPure App